カズマ流Pickロイヤル

はじめましての方は、はじめまして私カズマと言う者です。よろしくお願いしますm(_ _)m





初ブログです。
いわゆる処女作ってやつですね(?)







まず、これを書こうと思ったきっかけ
↓↓↓





俺「なんかブログ書いてる人すげぇなぁ。俺もこんな文章力欲しいなぁ。。。






俺もブログ書けば文章力つくんじゃね!?!?」





とまあ、こういうことです。
それで、Pickのチームにせっかく所属させてもらってるので少しはチームメイトの役に立ちたいということで、今私が1位にしてるロイヤルのことを書こうかなと。


では、そろそろ本題に入りますね





<ロイヤルのつおいとこ>


なにより、安定感がある。上振れと下振れの差が少なく、下振れでイライラすることがない!!!!!!!\_(・ω・`)ココ重要!



そして、相手の動きが弱いところやプレミを着実に咎めれるところも強いです



それと、ロイヤルは基本的に自分は先攻の方が強いと思っています(レートでは勝率後攻の方が高い)



試合のプランとして、ロイヤルは基本的に顔意識でどんどん詰めていった方がいいです。



進化をさいて強いフォロワーがほとんどいないのと、アロアダイがいることによって進化をウィッチ程ではないですが多少雑に使えるとこがあるので先攻ならほとんど進化は顔に詰める時に使うことになると思います。



後攻なら顔に詰めることも意識しながら相手がマナを外さず動いていたら、盤面を取ることも大事です。



先程言った通り、進化はどんどん使っていって大丈夫なので盤面を取る時は進化を渋る必要はないと思っています。





<ロイヤルの勝ち筋>

①顔どんどん詰めてそのまま勝ち


②進化権の差でテンポ取り勝ち


③金虹強すぎふははははwwwwww


④レイサム最強すぎて勝ち


⑤飛空の戦士進化置き







まあ…こんな感じですかね()



次は、優先カードについてです。



<各レアリティの優先カード>


ここでは、前期と評価が変わったカードを主に取り上げようと思います


金虹

スパルタクス→大商人が取れてない時に評価⤴


簒奪の使徒→財宝を取れるカードが増えたので元々強いが前期より評価⤴


巨人殺しの剣士→召喚士にとても強いので、前期より評価⤴


リオード→進化を使うフォロワーがほぼいないのでこいつに進化切れることが多い。あと0コス1点つおい


飛空の戦士→こいつ1枚で勝ち筋になるので前期よりは評価⤴ 出す時は進化置き出来る時にしましょう()


炎獅子の大将軍→ナーフ後でも直接召喚自体が強いので恐らく優先度は普通より高め




シルバー



ワルツ>ルシウス>簒奪の舞>アロアダイ>ケンタウロス


ワルツ→最優先。何枚あってもいい。ネメシス対面の時はリーシェナ進化される可能性がある時はほぼ確実に聖弾チョイス


ルシウス→ロイヤルには確定除去が少ないので、1枚は絶対に欲しい。3枚はいらない感


アロアダイ→チョイスはほとんど炎の方が良い。顔詰めた方が勝てるので。以上。


他、シルバーで悩む択があった場合3/2/3は避けた方がよい。理由は3/3/3が増えて相手にテンポを取られやすいから。




ブロンズ


大商人→ワルツと同じで最優先、何枚あってもよい


簒奪の狂信者、前線の障壁→先攻つよつよカード。先4のこいつらはほんまに強い。


マスターサムライ→神速の歩行ととても相性がよい。




N枠


上にも書いたとおり、確定除去が少ないので神罰、唯我の一刀の評価は高い。
また、スカアハも評価高め。










ふぅ。。。真面目に書きすぎましたね。。。










ちょっと雑談を。。。









あ、皆さんはいぬやしきというアニメを知っていますか?

あ、そうなんですね、意外と知名度は高いんですね












私はよく知りません。









では、次は立ち回りについて話していきますね。






<各リーダーに対しての立ち回り>


ウィッチ→まぁー、強い()
流石にウィッチの上振れにはロイヤルも対応はきついですが、対策は出来ます。


大事なことはケツ3をあまり作らないことと、召喚士を出させないことです。


どうしても、召喚士を出されると処理がきついので、それまでに進化を切らせて召喚士に進化を切らせないことを意識出来れば少しは有利だと思います。


ネメシス→上で言ったとおり、ワルツの聖弾チョイスと、バジリスケアですね。


あとは、ケツ1を作らないことも重要になってくると思います。



ビショップ→4/0/1の狂信者のケア。こいつに序盤の有利盤面取られたら相当きついです。



エルフ→ヘヴィーナイトがまじで刺さります。




他のリーダーも最低限のケアさえしていれば大丈夫だと思います。










長くなってしまいましたが、最後まで見てくれた方ありがとうございますm(_ _)m







今回、初めてのブログということで、拙い部分やおかしいところなどあったと思います。







ブログについての感想、また「ここおかしいんじゃない?」など、ここを教えてくださいなどあれば是非、私のDMにてお待ちしております!!!










バレンタインチョコも待ってます!!!
























改めてここまで見てくれてありがとうございました。
少しでも力になれたなら嬉しいです。
それでは、また。